イタリアとドーナツがいっぺんにきたよ。

日頃から、イタリアとドーナツをこよなく愛する私なので
これは取り上げずにはいられない(笑)。

えーと、来年のイタリアはトリノ(北の方の大都市、FIATとセリエAユベントスのお膝元です)でオリンピックが開かれますね。
で、メダル(medaglia)が公開されましたー。なんとドーナツ型です。
画像はここ

公式サプライヤーのオッタビアーニ(高級銀製品の会社)と、TOROCのデザインチームによる考案らしいです。
デザイン王国イタリアならば、もうちょっとなんかかっこよくてもなー、と思うけれど、まあドーナツ型ならまあいいや、なんでも。
あと、イタリアチーム公式ジャージもけっこうかっこいいですね。

しかし!
マスコットがびっっっくりするぐらい、かわいくないですね。これ
丸顔の赤いのがNEVE(雪)ちゃん、四角いのがGLIZ(意味わからん)くん
雪の結晶のようなAsterちゃんはパラリンピックのマスコットらしい。
たしかにイタリアはキャラものは、たいてい・・・なものがおおいけど。
でも、ぬいぐるみとかになったら、可愛かったりして・・と
夢を見てみる。

ミスドのプレミアム・ドーナツを買ってみました。

近所にでかけたついでにミスドに寄る。シナモンとストロベリーリングが私の定番なのだが、かたわらに妙にゴージャスなドーナツを発見。一部のショップのみの販売で、しかも一日10個(だったかな)限定販売、お一人さま一個まで!なんてあるので、つい買ってしまいました。

ご覧の通りミスドらしからぬ、ちょっとすかした箱にはいっていて、さらにお持ち帰り用には専用の同じデザインの手提げ袋にナイフとフォークと一緒に入れてくれる。

そこまでしなくてもいーんじゃないか、と思うのだが、ダンキン・ドーナツが消えて一人勝ちだったはずが、最近こじゃれたドーナッツ・プラントが参入してきたので、なんかがんばってみたかったのかなー。

で、このPremium Donut Regaziaの肝心のお味はというと、アーモンド味と何とかベリー(わすれた。ラズベリー?)味の2種類。写真はアーモンドです。中にアーモンドのつぶつぶが入っていました。

商品名がなんかイタリア語くさいと思ったのだが、とりあえずそういう単語は辞書にはなかったので、Regalo(贈り物)とGrazia(優雅さ)あたりの単語をてきとーにくっつけてみたんじゃなかろうかと推察してみる。お近くのミスドにあったら、チェックしてみてね。



1

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

links

profile

selected entries

categories

archives

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM